athomechat. Powered by Blogger.

チャットの休憩に!ミニパンケーキ☆アイスクリーム

0 件のコメント
コストコで4.5kのパンケーキミックス!今日の休憩はパンケーキ祭

さて、今日はとっても美味しいカフェ風パンケーキを、ご自宅にある物で、簡単に作ってみたいと思います。

ソンジンカフェ風パンケーキ

ソンジンって?


横浜市の港北ニュータウンというところに、ソンジンというカフェがあって、パンケーキの形が珍しかったり、
美味しかったり巷で話題のお店です。(パフパフのパンに溶かしバターが最高)

ご家庭にある物を使ってソンジン風を真似る

今回作るパンケーキはざっと15人前!30枚焼き用ということで、牛乳1L全てを使いきりました!
使った牛乳パックを再利用して、円形の形を作っていきますよ!!

1.牛乳パックを綺麗に洗う

2.開いて8等分に切る ※ハサミ等で

3.円形を作ってセロテープで止める
※セロテープで止めておくと、剥がす時がとっても楽になりますよ!


パンケーキミックスは形の半分まで

牛乳パックで形を作ったら弱火でパンケーキミックスを半分のところまで流し込む。
両面2~3分ずつ焼いたらできあがり、こんがりパンケーキ!

アイスをこんもり乗せたら、

ソンジン風パンケーキの出来上がりです!(╹◡╹)
全員分作ってチャットの休憩中に頂きました☆



0 件のコメント :

コメントを投稿